【小4~小5】

緊急事態宣言がまた出て、遠出など出来ない日が続く……。
トモママがお風呂好きで、よく家族で温泉やスーパー銭湯行ってたものだが、家族でそういうところに行ったのは去年の正月が最後。

トモ、比較的(だいぶ?)家でダラダラするのが好きなほうで「どこか行きたい~!」とあまり言わないほうなのが救い。
出かければ楽しんでるから外出が嫌いなわけではない。
出かけられないこと、それなりにストレスはあると思うが。


SAPIX、3月の組み分けテストは、4教科偏差値51.2でクラスはそれ以前より降格。
算数がなかなか偏差値50を越えない。


4月マンスリーテスト前は、家庭学習では算数に重点を置き、
(この期間トモパパ体調崩し、トモママがかなり張り切って付き合った)
結果、4教科偏差値52.4、
算数も52.2と久々の50越え。
クラスも2クラス昇級しました。

算数に時間割いたぶん、いつも得点源になる社会がやや不調かな……。
全教科まんべんなく、というのがなかなか難しいです。


最近のブームは横山光輝の『三国志』。
トモママが少しずつ買い足してきたのを、夢中になって読んでいる。



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村